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16は利便性である。eメールも、ソーシャルメディアも、インスタントメッセージも、携帯テクスティングも、速くて簡単で安価である。かつてのマスマーケティングは、少ないチャネルに多くの人々を引き付けることができたが、現在は様々な多くのチャネルに情報と費用が分けられている。一つのチャネル単体ではレスポンスも限られるが、様々なチャンネルを総合すると多くのレスポンスが得られることになる。アウトバーンからインバウンドマーケティングに今までの広告やマーケティングは古い広告のモデルの「アウトバウンド」だった。ラジオやテレビCM、印刷広告、バナー広告、ブラウザによるポップアップ広告、これらは企業が制作し発信しているアウトバウンドメッセージである。企業は様々なメディアを使って注意を払ってメッセージを流そうとも、視聴者や読者やユーザーの意思に左右される。人々はコマーシャルを削除するビデオレコーダーを使用し、印刷広告やバナー広告も無視し、eメールマーケティングのメッセージも見ないで削除しており、今やアウトバウンドメッセージは非効率である。多くの人々は広告を嫌ってきており、消費者に情報を届けるには効果的ではない時代である。「すべての広告がスパムだ」という感情も広がっている。このままでは新しい広告戦略は「益」というより「害」である。統計では、オンラインビデオで15秒間のスキップできない広告があった場合視聴者が8%減少し、30秒のスキップできない広告があると22%減少。さらに、オンラインに広告を入れるとページビューが17%減るという結果が出ている。アウトバウンドでのマーケティングと広告は、インバウンドのマーケティングに変える必要がある。インバウンドマーケティングでは「オンラインやオフラインの無数の方法を使って人々は積極的に製品やサービスを探しに来る」言い換えると「潜在的顧客を企業に向かわせ、人々はあなたを発見し訪れる」ということである。情報の発信者はブログを書いて多くの人々にフォローしてもらう。ツイッターでツイートしフォロワーを集める。フェイスブックのファンや友達を獲得する。LinkedInでグループやネットワークを構築する。グーグルなどのサーチエンジンでウェブを最適化する。ということである。ソーシャルネットワークは「革命的ではなく、発展であり、変化であり、トレンドであり、技術の自然な進歩」である。それはインターネットを通して、どこでも、いつでも、直ぐにアクセスできる能力に基づいている。印刷会社はマーケティングサービスプロバイダーに印刷会社は誰と競合しているのか、それは他の印刷会社か、他のメディアか、それともその組み合わせかを察知し見極めることが重要である。印刷会社は多くのケースの事例を追求し、仕事を見積ったが仕事を得られなかった原因は、他の印刷会社が売り叩いて仕事を取ったからなのか、見積もった仕事が必要なくなってしまったのか、顧客が印刷以外の他のメディアを選んだのか、を調査する必要がある。しかし、それを実行する印刷会社の人は殆どいない。仕事を失った現実だけで、なぜ仕事を得られなかったのか、印刷から電子メディアにして幾らコスト低減をしたのかを知らない。また、電子メディアにした理由は「価格」だけではなく「時間」がある。eメールによるキャンペーンは、デザイン・レイアウトされ即座に配信され、ユーザーの受信ボックスに届けられる。しかし印刷物によるキャンペーンは、デザイン・レイアウト・校正校了後の印刷作業、さらに印刷物の配送と、多くの時間を要してしまう。この「時間」的要素にどれくらい多くの印刷会社が気付いているか。多くの印刷会社は顧客が何年も以前から使用している新しいコミュニケーション技術に対応するのが遅い。印刷会社各社のホームページにはどの様な情報を掲載しているだろうか。多くの印刷会社のホームページは10年遅れのトレンドになってしまっている。企業のホームページは電子カタロトピックス