■ページ本文テキスト■

26FoxValleyTechnicalCollege事例納期短縮とサービスの改善をウイスコンシン州アップルトン市にあるFoxValleyTechnicalCollege(以下、大学)は毎年、5万人の学生に対して、準学士、技術資格、職業訓練プログラム、職業見習い指導などを提供しています。この大学はアップルトン市のメインキャンパスおよび5つの郡にある支援センターを合わせて、専任及び非常勤の教授300名、さらに非常勤講師1,000名を雇っています。これに対して中央集中化され、8名の職員で運営されているプリント・サービスセンターで、すべての学生と講師陣に対して、カリキュラムや授業で使う資料の提供、さらに、マーケテイングおよび運営に関する資料までを供給しています。印刷サービス及び通信教育部門のマネージャーであるShanaFarrell氏は、自分達の任務を簡単にまとめて、「我々の役割は他のスタッフが本業に集中できるように、印刷作業を引き受けることです」と述べている。「2009年、我々は取引先業者に対し、どのようにすれば仕事の負担を軽減できるかと尋ねました」とFarrell氏は言います。「その回答の中で3つの共通テーマが浮かび上がってきました。まず、受注から納品までの納期管理にイライラする。手作業で注文票を書くのが大変だ。そして、私達の部門がモノクロのコピー以外の事が出来ることを作業者は知らなかったのです」そのためプリント・サービス課は以下のような新しいソリューションが必要となりました。・手作業の回数を減らす。・受注から納品までの納期を高速化する。・人員を増やさずに、印刷処理量を増やす。・責任および工程管理の改善結果WebCRDを採用した新しいWebtoPrintシステムが導入されました。新しいワークフローによって、プリント・サービス課は次のような恩恵を受けることができました。・注文票が100%電子的に提出された。・受注から納品までの納期を86%削減し、平均的な業務における納期が2週間から2日間に短縮された。・デジタル・モノクロ印刷において、手作業の97%が削減される。・印刷量の85%が2回の手作業で生産できるようになった。以前の4回から2回に削減した。以前のプロセス大学は各作業において多くの手作業が必要ルキットによって一貫したデザインと機能を維持し、各ホテルはそれぞれのニーズに合わせてカスタマイズした高級で見栄えの高い項目にいつでもアクセスできます。商品毎のテンプレートを使用承認済みのテンプレートを使用することで、DoubleTreebyHilton社の従業員は毎日24時間、都合の良い時にいつでもアクセスできます。発注プロセスの統合DOT2.0により、DoubleTreebyHilton社のすべてのホテルは、すべて1カ所でいつでも広告や販売促進のニーズを満たすことができます。これによって発注プロセスが簡素化され、カスタム資料の入手に費やす時間も短縮されます。オンデマンド印刷による柔軟性の向上オンデマンド印刷によって、DoubleTreebyHilton社のホテルは最小発注数を気にする必要がなくなりました。この結果、シーズン毎のプロモーションやスペシャルイベントのために販促物を容易に作成できるようになりました。