■ページ本文テキスト■

INFORMATION図1グラフィックコミュニケーション:変わりゆく市場業界のリーダーが成功していない会社と行動を異にするのは驚くにあたらない。2014年発行のInfoTrendsレポートより。26北米印刷事情PIAレポート(WhatTheyThink)より北米プロダクションプリントサービス:業界の変革を探るによると業界のリーダー達は2015年に大きな計画を持っている。彼らの目標は・工程の革新とソフトウェアで製造コストを減少させる・より付加価値の高いサービスの導入・より多くの時間と感心(注目)を、市場と販売に集中させる貴社の2015年の計画はどうですか?現状の延長でしょうか、それとも新しい事への挑戦でしょうか?ここでヒントを出します。アインシュタインの狂気という言葉の定義は、同じ事を繰り返しながら違う結果を求めることです。なぜ変わらねばならぬ?印刷物とマーケティングのサービス提供者は、伝統的な商品からデジタルのサービスへと移行している。この移行は、印刷物、宣伝、プロモーションの全ての市場に渡っている。わずかな会社は依然の商品とサービスで存続が可能であろうが、その他ほとんどの会社のサービスは市場において、崩壊するか、集約される流れに巻き込まれている。このトレンドは米国の印刷物、マーケティング、宣伝広告の市場に破壊的な変革をもたらしている。我々は印刷業界に長年あって、ここ数年の間にいくつもの破壊的な技術を見てきた。そして我々のビジネスを恒久的に変えたのだ。これらの変化は1990年代初頭、トナーのデジタル印刷機がオフセット印刷市場を侵食しだした時から始まっている。その後、モノクロの産業用インクジェットプリンター、さらに、カラーの産業用デジタル印刷機がそれに追い打ちをかけている。ハードウェアから始まった破壊的技術であるが、ソフトウェアの方がより破壊的であった。デジタル印刷機の導入のほんのすぐ後、印刷業界におけるソフトウェアが、ワークフロー機能の提供をはじめる。ワークフローもプリントMISも重要であったが、さらに重要なのはeコマースのソフトウェアである。インターネット検索、広告ツール、そして直近のモバ国際委員会成長か、生存か、死か?あなたの2015年インフォトレンズディレクターHowieFenton氏