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26第4章drupa座談会印刷会社の視点でのdrupa2012第5章現地企業訪問drupa2012ドイツ印刷会社視察に見る新たなビジネスモデルKern(ドイツ)及びSAGIM(フランス)におけるデジタルプレス導入事07グループの業態変革■JAGAT印刷産業経営動向調査2012◆業績:2011年印刷会社の損益と財務の特徴◆戦略:業績良好な印刷会社の経営構造と経営戦略とは◆設備:設備・DTPの保有環境・満足度・投資意欲と投資対象、重点工程◆指標:地域別・業種別・規模別・オフ輪有無別の経営指標経営者・管理職、経営スタッフのために本書は今回調査で第34回を数える「JAGAT印刷産業経営力調査」に基づく報告書である。経営者と管理職、経営計画策定や設備投資判断に携わるスタッフ向けに、最新データに基づく経営指標、戦略、設備動向などにより、計画策定、自社の客観評価、戦略決定の参考になることを目指して編著した。業績良好な印刷会社の経営戦略、平均的な印刷会社の経営戦略などもわかり、印刷経営の今後を考えるための不可欠な一冊となっている。印刷会社経営の今後を総合的に考える一冊。編著:JAGAT研究調査部体裁:A4判104ページ無線綴じ1色価格:定価10,500円(税込)、JAGAT会員特別価格5,250円(税込)発行:公益社団法人日本印刷技術協会Appendix日経印刷企業のグローバル事業展開刊行日:2012年9月判型:A4判総ページ数:84ページ発行:社団法人日本印刷産業連合会価格:会員・賛助会員2,000円一般3,000円(税込、送料別)■JAGAT印刷業クロスメディアレポート2012[印刷業のクロスメディア対応に関する調査報告書]印刷会社におけるクロスメディア対応の実態を可視化!ソーシャルメディアの活用度合いや対応可能ジャンル、今後積極的に取り組みたい分野など、クロスメディア関連の設問をカバー。多様化するメディア環境のなか、印刷業・印刷関連業がどのように取り組んでいるかを調査した業界唯一の報告書です。調査項目としては・twitter/Facebookの活用度・「クロスメディア」をどのように捉えているか・クロスメディア提案の売上貢献度合い