■ページ本文テキスト■

20宝くじなど大手顧客の印刷業務を請け負っていました。最後にColorStreamのホワイトペーパーソリューションの事例として、某保険会社のパーソナライズカタログのサンプルを紹介されました。20ページ程度のリーフレットが顧客の年齢層などにより、一部の画像コンテンツや商品を可変して印刷している実例のサンプルでした。パーソナライズド・コミュニケーションシステムのGMCInspireで処理しており、関心深い見学になりました。最後はオランダらしくチーズをお土産にいただき、アムステルダムまで戻りました。Topics今年も「page2015」に出展2月4日から3日間、「変わるニーズ。変わるビジネス。」をテーマに、サンシャインシティコンベンションセンターで開催された“page2015”に、今年も日本フォーム印刷工業連合会は会員やパートナーを集めて出展した。今年の“page2015”は出展社数も増加し140社。3日間での来場者数は昨年より多い67,990名と、page事務局から発表があった。フォーム工連では様々な分野から講演者を招き、講演者の著作はいつも興味深い。前身のフォーム印刷協議会が設立された40年の翌年に発行されたフォーム印刷の歴史を語る会報の第1号を展示。トッパン・フォームズ(株)はフォーム用紙の端にあるマージナルパンチのくずを使ってアートに仕上げた宵湖舎の作品「まきまきエコクラフト」を展示した。このアートを使ってカレンダーも作成され、第66回全国カレンダー展では優秀な作品として銀賞を受賞された。(株)イセトーはイセトーユニバーサルデザイン「ユ・ニ・バ」を紹介。会報の第1号フォーム工連の講演者の著作Rotaformカタログサンプルpage2015会場と日本フォーム工連事務局展示