日本フォーム工連について
トピックス&ニュース
委員会情報
セミナー・イベント
各種データ
出版物案内
会員企業の紹介
会員企業掲載お申し込みはこちら
お問い合わせ
  新会長就任のごあいさつ  
平成22年7月22日
 
日本フォーム印刷工業連合会
会長 小谷 達雄

今般 平成22年度通常総会並びに理事会におきまして秋山正法前会長の後任として選任をされ就任いたしました。
景気動向も未だはっきりせず業界としても大変厳しい局面に立たされておりますが、業界発展のために全力を挙げて努めて参る所存でございます。
基本方針としてはまずは総会でご賛同を得た22年度事業計画に則り、業界基盤の整備と体質強化を目指してまいります。また広く印刷産業全般の総合的発展を図るために「上部団体である日印産連事業活動への積極的な参画」 「各種委員会活動による課題の討議と諸施策の実施」を重点的に進めて参ります。
具体的には先般、上海で開催された「第18回中国上海国際印刷展」への視察団を派遣すると共に、中国のフォーム印刷業界団体との初の交流会を実施しております。
引続きIPEX視察報告会や各種講演会など盛り沢山のプログラムも用意しております。
また春の叙勲で、経済産業省の推薦により福田泰弘元会長がフォーム工連の業界を代表して旭日中綬章されたことは、大変嬉しい出来事であります。
参加会員各社のご発展のために微力ながら誠心誠意取組んで参りますので、何とぞ格別のご指導ご鞭撻ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
先ずは略儀ながら就任のご挨拶とさせて頂きます。

 
  敬 具
 
   
    Copyright (C) 2007 JAPAN BUSINESS FORMS ASSOCIATION. all rights reserved.
業界再生検討委員会
資材委員会
国際委員会
業務委員会
市場調査委員会
公正取引推進委員会
技術委員会
環境委員会
概 要
あゆみ
事業活動
役員紹介
各地区事務局連絡先
理事会情報
規 定