日本フォーム工連について
トピックス&ニュース
委員会情報
技術セミナー
各種情報
出版物案内
会員企業の紹介
会員企業掲載お申し込みはこちら
お問い合わせ
 
理事会情報
平成23年度通常総会並びに理事会を開催
日本フォーム印刷工業連合会(小谷達雄会長)は6月16日、目白・椿山荘「マーズ」に於いて平成23年度通常総会を開催。
冒頭あいさつで小谷会長は「例年ですと少し規模の小さい通常総会を開催しているが、今年度はより多くの会員の方々にお集まり頂きたいと思い、通常総会後には講演会と懇親会を開催することにしました。懇親会には来賓として経済産業省の方々や、中国関係の方、今まで講師をして下さった先生の方々など多くの方々にお出で頂き、総勢130名が参加の予定です。
小谷会長総会挨拶
震災で大変ご苦労されている東北からは、佐久間会長はじめ多くの方々も参加頂いておりますが、震災の復旧に出来る範囲でご支援致したいとともに、自粛ではなく出来る限り平常の団体活動に戻したいと思っている」と述べた。
引き続き審議に移り、第1号議案「平成22年度事業報告並びに収支決算報告承認の件」、第2号議案「平成23年度事業計画案並びに収支予算案承認の件」、第3号議案「役員の一部改選の件」を審議し、いずれも満場一致で承認した。
平成23年度業務計画の方針として、業界基盤の整備と体質強化を図り、広く印刷産業全般の総合的発展を図るため、委員会活動を中心として諸施策を実施していく。
業務委員会では、地区工業会との交流を深め、会員増強と活動の活発化を図るため、企業経営に関するセミナーを開催していく。 資材委員会では、用紙事情調査を継続実施するとともに、資材知識向上のための施設見学会やセミナー等を企画する。
国際委員会では、海外フォーム印刷事情についての情報を会員に提供し、海外団体や企業との交流を図っていく。
市場調査委員会では、市場動向を調査分析し、調査報告書を通じて、会員へ事業方針策定資料として提供していく。
平成23年度についてもアンケート調査を実施し、報告書の作成と報告会を実施していく。
また 総会後に開催した平成23年度第3回理事会に於いては、人事異動により辞任される常任理事の後任として、大久保 隆司 様、杉山 悟 様の2名を承認した。
総会議案第1号議案 平成22年度事業報告並びに収支決算報告承認の件
第2号議案 平成23年度事業計画案並びに収支予算案承認の件
第3号議案 役員の一部改選の件
理事会議案 第1号議案 常任理事の選任に関する件
第2号議案 委員会委員の委嘱に関する件

 
出席者 28名(委任状12名 理事数38名)
  会   長
  副 会 長
  常任理事
 
  理   事
  監   事
  理事候補
  会   員
  専務理事
小谷 達雄
瀬戸 良教
小谷 正嘉 中村 伸治 神埼 徳三 玉田 健治 岡田 正明 福田 学 佐藤 泰光 
佐久間 信幸 松尾 富正 清水 順市 灘 和憲 和田 秀一郎 佐々木 慎一
福武 正廣 石坂 満 坊野 喜彦 玉井 敏晴 田中 久義 滝本 正明 溝口 剛司
西川 元祥 吉澤 啓
大久保 隆司 杉山 悟
郡 寛二
山口 実
   
    Copyright (C) 2007 JAPAN BUSINESS FORMS ASSOCIATION. all rights reserved.
会長あいさつ
概 要
あゆみ
事業活動
役員紹介
各地区事務局連絡先
理事会情報
規 定
業界再生検討委員会
資材委員会
国際委員会
業務委員会
市場調査委員会
公正取引推進委員会
技術委員会
環境委員会