ビジネスサポート

マーケティング&クリエーティブ

印刷会社では、企業の広告・販売促進業務のサポートを積極的に手がけています。特にデザイン、コピーライティング、撮影、編集といったクリエーティブ業務は、多くの印刷会社が得意としています。カタログ、POPなどの紙メディアをはじめ、映像、Webサイト、アプリなどのデジタルメディア、イベントプロモーション、スペースデザインなど、対応する制作物も多種多彩。印刷という枠を超えて、幅広く対応しています。 最近ではより効果的な広告・販促を実現するために、市場動向の情報収集・調査・分析、企画立案、販促活動の実施運営などにも積極的に取り組み、企業や地方自治体をはじめとするさまざまな団体の課題解決に貢献しています。

 

なぜ印刷会社が?

マーケティング&クリエーティブは、販促物などを製造する商業印刷の分野において、全工程の「出発点」になる業務です。印刷会社が企画やデザインを手がけることで、原稿の作成から印刷物の生産まで、ワンストップでサービスを提供することができ、品質向上も期待できます。 印刷会社には、さまざまな印刷技術や加工技術に精通しているという大きな強みもあります。企画段階から印刷会社が携われば、この強みを最大限に生かした販促展開が実現できるのです。

ビジネスサポートのコンテンツ一覧
マーケティング&クリエーティブ
マーケティング&クリエーティブとは? なぜ印刷会社が?
システムソリューション
システムソリューションとは? なぜ印刷会社が?
BPO
BPOとは?  なぜ印刷会社が?