情報

美術印刷

印刷会社では、これまで培った高度な画像処理技術や印刷・加工技術を最大限に活用して、美術作品や文化財の複製印刷も手がけています。最大の特徴は、オリジナルに極限まで近づけていること。微妙な筆遣いや風合い、質感も忠実に再現しています。 一般生活者向けには、写真集や画集、観賞用の複製画などを製造。一方で、美術館・博物館や寺社仏閣、美術団体などのプロフェッショナル向けには、歴史的価値の高い作品を損傷から守るための展示用レプリカの作成などを手がけています。展覧会の図録やミュージアムグッズの企画・制作・製造なども展開。その領域は大きく広がっています。

 

なぜ印刷会社が?

最高の品質が常に求められる美術印刷は、さまざまな印刷技術をどのように使えばオリジナルを印刷で再現できるか、緻密な「印刷設計」を行う必要があります。これを実現するのが、豊富な知識を持つ印刷設計の専門家「プリンティングディレクター」です。彼らは歴史的価値の高い美術品だけでなく、第一線で活躍するグラフィックデザイナーの作品、微妙な色調整が求められるファッションカタログなど、さまざまな分野で活躍。印刷表現の可能性を追求し続けています。

情報のコンテンツ一覧
出版印刷
出版印刷とは?  なぜ印刷会社が?
商業印刷
商業印刷とは?  なぜ印刷会社が?
ビジネスフォーム
ビジネスフォームとは?  なぜ印刷会社が?
美術印刷
美術印刷とは?  なぜ印刷会社が?
フォトプリント関連
フォトプリント関連とは?  なぜ印刷会社が?
デジタルメディア、デジタルサイネージ
デジタルメディア、デジタルサイネージとは?  なぜ印刷会社が?